コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2500K→3770Kにした

仕事用PCが調子悪い&速度遅いのでメインPCを2500K→3770K、外した2500Kを仕事用に移動。

仕事用のPCはPentiumDC2180→2500Kにしたら当たり前だけど激変。

2500K→3770KのメインPCは?

んーやっぱりというか違いがわからんよw

OCもしてみたけど、殻割りすればもっと上がるんだろうけどデフォだと完全水冷環境でも4.2Ghzあたりで限界かなあ。

水温は低いのにダブルグリスバーガーのせいでCPUブロックまで熱が伝導しないんだよね。

元々速いCPUだからエコ志向に切り替えて、電圧落として定格クロックで使ってます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一眼レフカメラで撮影、画像アップ

image3.jpg

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

CPU変えたよ

こんばんわ、ネコです。

仕事忙しくてAVAもBFも出来ないどころか飲みにも行けません。

毎週来る飲み屋のオネーちゃんからの営業メールもスルーしたままですw

IvyBridge発売直前で時期的にあれですが、1055Tを仕事用マシンに移動するので私のメインマシンをSandyBridgeにしました。

CPUはやはりコスパ抜群の2500K、マザボはAsrockのZ68Extream4にしました。

チップはP67でも良かったのですが、グラボ2枚刺しの4枚マルチモニタにするとPciEの帯域が×8まで落とされてしまうのでモニタ4枚中2枚分の出力をCPU内蔵GPUを使用できるZ68をチョイスしました。

それにAsrockのマザボってLGA775のCPUクーラー使えちゃうんですよ。

たまたま使っているCPUの水冷ブロックがLGA775にも対応しており、水冷ブロックを買いなおし不必要な事もこのマザボになった経緯です。

組み込み自体はCPUとマザボのみ入れ換えのみなのですぐ終わりました。

本来はOS入れなおした方が良いのですが、1055Tマシンにインストール済みのSSDを繋いでみたら呆気なく起動しちゃいました。

ドライバ関係だけ入れなおしてあとは普通に動いてますw

色んな、ソフト使って2500Kの実力を試してみましたがやはり速い事速い事!一番体感出来たのはフォトショップのCS5でした。

体感でRAWの現像で2倍、画像のリサイズなんかは1055Tの4倍くらい速いと思います。

AVAは1055T(定格)のボトルネックが無くなり、FPS120~150→FPS198~200をうろうろしてます。

BF3は海外サイトのCPU別ベンチマークにもある様にまともなデュアルコア以上であればスコアはほとんど変わらないくらいGPUメインの為、全く体感もFPSも変動なし。

しかも、消費電力まで下がりました。(CPUフルロードCINEBENCH11.5)
1055Tアイドル135W、CPUフルロード212W、スコア4.98
2500K(4.4Ghz)アイドル97W、CPUフルロード187W、スコア6.92
約30W削減で性能1.39倍、スゴイの一言です。

グラボの水冷ブロックも買ったのですが、また時間ある時書きますw

でわまたー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハイハイ、キャバ中毒のネコです。

先週末、いつも行ってる店とは違うとこでカワイイ指名嬢(20,165,D)が決まり週末に向けてルンルンの気合入りまくりだけど、仕事忙しすぎてブログどころかAVAすらまともに出来ない状況です。

そんな中でやっと昨日AVAが出来、8vs8野良でAIMがちょっと温まったので野良5vs5少数の部屋にお邪魔しました。

攻めからの試合で、下位2名が屑すぎて(みなさんのご協力で人員変更。笑)何とか第三中盤までは押し守るぞー!

って気合入れて始めたら、攻めではがんばってた人(赤階級)が突然の芋芋芋芋芋w

終いには、既にRPG要員いる状況でRPGを始め結局戦車修理を3人で排除に行かなければならなず試合は終了。

イライライライラwwwwwwwwwwwww

上位ランカークランの人たちから比べれば、俺も引いて戦う方だからあんまり言わない様にしてたけど、あまりのイライラ具合に個人チャで文句言ってもうたw

>赤階級、SD1.9、戦績トントン、強制230

『少数護衛でRPG2人とかいらねーんだよ!
芋ってないで前でろ!』


ああw 暴言でBANされるかもしれませんw

マスターという立場で暴言をwww

申し訳ない。

その際は皆様よろしくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちあのためにわざわざ部品選んで、わざわざ秋葉行って、わざわざ作るPC

ちあのPCが壊れたと言うので先ほど急遽部品買いに行って今から組み込みします。

テーマはそこそこハイスペックと耐久性を両立しつつ安く作るです。

スペックは組みあがってからかな。

冒険の全くないガチガチ構成だから見てもつまんないかもw

ちあ感謝しろよ、RPG働くんだぞ!俺の家作るの手伝うんだぞ!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

IWGP夜遊び決死隊

Author:IWGP夜遊び決死隊
Name : Spears.

クラン : Ishtar 護衛元Aランカー1、Bランカー3、Cランカー2回

階級 : 中佐2 S/D : 2.2

武器 : PM : MP7 RM : FG42 SR : FR-F2 SUB
: MAC10



PC自作歴:5年くらい 自作PC台数:30台以上

OS:Windows7 Pro 64bit
完全水冷仕様BF4eyefinity triple Monitor

CPU:INTEL Core i7 3770K @4.4Ghz

CPU Water block:ZM-WB4 Gold

GPU:XFX RADEON R9 290

GPU Water block:EK WAWTER BLOCKS EK-FC290

Water Radiator:ZALMAN RESERATOR 2 DC ×1、Magicool 120S Radiator ×1、Magicool
120D Radiator ×2

Water Pump:JINGWAY DP400

MB:Asrock Z68 Exstreme4 Gen3

MEM:Corsair CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

SSD:Crucial m4 CT256M4SSD2

HDD1,2:WD30EZRX RAID1

SOUND:Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio

PSU:Scythe ENERGIA 1000W

CASE:ANTEC P183

Monitor1:BenQ XL2410T

Monitor2:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT231WML

Monitor3:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT231WML

MOUSE:Razer DeathAdder

PAD:steelseries QCK

Keyboard:ELECOOM TK-UP87MPBK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
